toggle
2016-04-09

ベーシックシリーズと通常ラインの違いは? 2

皆様こんにちは。
先日、ベーシックシリーズと通常ラインの違いをご紹介致しましたが、milky angeのメイド服を初めて購入する方におすすめなのがはじめてメイドさんセットを含むベーシックシリーズメイド服

本日はベーシックシリーズとはじめてメイドさんセットの違いをご紹介致します。

「ベーシックシリーズ」と「はじめてメイドさんセット」はどちらもベーシックスタイルラインのメイド服なので、生地のランクは同じです。

大きな違いは、ベーシックシリーズはメイド服 (基本はワンピースとエプロン) のみなのに対し、はじめてメイドさんセットはメイド服+カチューシャ+パニエの3点セットな点。

はじめてメイドさんセットは、その名の通り基本のアイテムがセットになっているんです。

簡単なチャートを作ってみました。

当店のメイド服は基本的に別売りのパニエが必須です。ほとんどの商品は別売りパニエを合わせて撮影しております。パニエ無しで着た場合、スカートにボリュームがでないので、商品ページにあるようなラインにはなりません。

※パニエ有り無しのイメージ写真です。

そのため、パニエをお持ちでない場合は衣装に合わせたパニエも必要になり、メイド服がベーシックシリーズでも何かと予算がかかります。

「パニエを持っていない」「お店で使いたいので予算を抑えたい」そんな方におすすめなのが、基本のアイテムがセットになったはじめてメイドさんセットです。

単品パニエに比べると簡易の物にはなりますが、パニエがセットになっているので、届いたセットだけで商品ページのイメージ写真のようになります。

そして、はじめてメイドさんセットでは無いのに、パニエを持っていない方にもおすすめなのがベーシックシリーズのロング丈。

エイミーセミロングジェニーロングにはパニエはついておりませんし、商品ページの写真撮影時にはパニエを合わせて撮影しております。が!、この2点はパニエ無しでお召し頂いても可愛いんです◎

全円のロング丈スカートなので、パニエを合わせなくてもたっぷりとした生地が程よいボリューム感を出してくれます。

パニエを合わせた時に出るメリハリのついたラインはありませんが、クラシカルで正統派なメイドさんらしさを楽しんで頂けますよ♪

初めてお買い物される方はサイズ選びで迷われる事も多いかと思います。そんな時はぜひコーディネートサービスをご利用下さいね。