toggle
2013-04-28

カフェメイド ヘルミーナ 着用方法

カフェメイド ヘルミーナの着用方法です。

ブラウスを着用します

リボンを持ち、生地を寄せていきます

ポイント このようにリボンを引っ張って調節すると、矢印の部分に力がかかり、リボンが抜けたり千切れたりする原因となりますので、布を寄せるようにしてください。

皺やレースが均等になるよう整え、リボンを蝶々結びにします

スカートを着用します

ポイント ベストの中でブラウスがだぶつかないよう、スカートの裾から手を入れて、ブラウスを軽くひっぱって整えてください。

ベストを着用します

付け襟・胸リボン・カフスをつけて完成です

ケープ・胸リボン・カフスをつけて完成です

ヘルミーナやキールステンはブラウスとスカートがほぼフリーサイズであること、ベストは実質バストをふさぐデザインではないこと、ブラウス・ベストは後ろシャーリングで+15cm程度余裕があることからワンピースタイプのお洋服にくらべ、サイズに余裕がございます。

サイトの商品詳細ページにございます写真と今回ご用意した写真は、9号サイズのトルソーにMLサイズを着せ、ゆとり幅をつかわない最小サイズの状態に調節しております。(ベストの後ろのリボンで-5cm、前の編み上げは間が開かないように締めています)

ワンピースタイプはMLサイズでないとバストがオーバーしていて着れないけれどヘルミーナやキールステンならSサイズでもお召しいただけるといった場合がございますが、バストやウエストのサイズが記載されているサイズから離れるにつれ、うしろシャーリングの開きが大きくなったりベストの前編み上げの間が開いたりと、着用例の写真とは若干印象が異なるようになりますのでご注意ください。

サイズについてご不安な点がございましたら、お客様の性別・肩幅・バスト・ウエスト・ご希望のお洋服を書いて info@milky-ange.com までお気軽にご連絡くださいませ。