toggle
2016-03-19

たたみ皺を綺麗に♪ スチームアイロンのすすめ

皆様こんにちは。本日は撮影前には欠かせない【衣装のアイロンがけ】についてご紹介致します。

折角ウィッグやシューズまでばっちりコーディネートをしても、衣装がしわしわだと魅力が半減してしまいますよね。

当店では、衣装を仕立てたあとプレスアイロンをしています。また、在庫は畳んで保管をしておりますので、お手元に届いたときにはどうしてもたたみ皺がついてしまっています。

でも、全円スカートやロング丈のスカート、フリルやレースの多い衣装をアイロンがけするのは大変。

そんな時におすすめなのが、スチームアイロンです!!

当店では商品の撮影前にアイロンがけをしているのですが、すべて、アイロン台は使わずハンガーにつるしてスチームを大量にあてる、という方法で行っています。

アイロン台などを使わないので「アイロンしている間にさっき伸ばしたところがもう皺に…」「パフスリーブがつぶれてしまった」「飾りボタンのところがアイロンがけしにくい」といったストレスがありません。

アイロン台を使うとぺったんこになってしまいがちなフリル部分には、とくにスチームアイロンがおすすめです。

つるした状態で大量にスチームを浴びせて頂く事で、ふわっとした美しいフリルになります◎

エプロンも綺麗に皺が伸びました!

皺がなくなることでエプロンの後ろリボンがばっちり決まり、後ろ姿まで隙のない仕上がりになります。

スチームアイロンをかける。この一手間で、衣装のイメージ、撮影した写真のイメージがガラッと変わります。

ご面倒をおかけいたしますが、ぜひご着用前に一度スチームアイロンをかけてみて下さいね。