toggle
2016-05-07

パニエがずり下がって困っているお客様へ

「パニエがズレ落ちてきて困る…」そんなお客様へ便利なアイテムのご紹介です。

レーストリムパニエやカラーパニエ、レースミディパニエなどのゴムがぐるっと一周しているタイプのパニエは、ゴムが伸びてきたりしても、ご自身でゴムを交換していただくことが可能です。

しかし、チュチュパニエやワイヤーパニエ3段、ワイヤーパニエ4段などの、ウエストにホックやマジックテープがついているタイプのパニエは、ゴムの交換ができません。

でも、何度も着用したり、経年でどうしてもゴムは劣化してしまいますよね。

ゴムの交換ができないなら新しいものを買うしかない…わけではありません!!

そんなときにお勧めなのが「サスペンダー」です。

店頭で使用しているワイヤーパニエです。ゴムが伸びてきてしまっているので、ヒップのあたりまで落ちてしまっています。

そんなパニエを、サスペンダーでぐいっとウエストの辺りまで持ち上げてください。お洋服に響かないようにシンプルなデザインのものがお勧めです。

サスペンダー使用前はパニエが落ちてお洋服の裾からパニエの裾が見えてしまっていましたが、パニエを持ち上げていただくことで、それも解消されました◎トルソーの高さ、パニエなど一切変更しておりません。サスペンダーをプラスしただけです♪

ウエストが細くパニエがずれやすい、イベントなどで動き回るのでしっかり固定しておきたい、そんな方にもオススメです。

サスペンダーは安価で手に入るもので十分なので、ぜひ一度お試しくださいませ。